トップページ | 実際の値より拡大して写るのでは? »

2013年12月23日 (月)

XARKカメラに興味を持つ!

以前から必要最低限の記録のためにコンパクトデジカメを使ってました。

ずっと”画素数”が写りの性能に関係してると思ってたのです。

でもオークションに出品されてる方の画像はやたらと綺麗

俺の撮影仕方が悪いのか?

と思いつつ、ライト等色々手を加えてきました。

そして転機が訪れた・・・

仕事でカメラの修理等を行うことになって色々と勉強させていただきました。

もともと精密機械に興味がある(作れるとか作りたいとか思っては無い)俺ですので、カメラに興味を持ちました。

そして、もともとの性格からか”値段の高いものは性能いいのが当たり前!安いもので使えるもの・安いものを使ってよい結果を!”という考えと、懐事情が一致してCANONの最安値のデジタル一眼レフカメラを購入!

CANON EOS Kiss X50 というものです。

値段は、並のコンパクトデジカメより安いです(笑)

が、何も考えずにシャッターを切るだけでかなり綺麗な画像が撮影できました。

「なんで今まで手を出さなかったんだろう?」

と後悔するくらいです。

実際今持ってるコンパクトデジカメの購入金額を合計すると、入門機ではなく最初から中級機以上がかえるほどの金額に!

そして、カメラにはまって行きそうな今現在です。

ちなみに・・・・

カメラに興味あるだけで、写真にはまったく興味がない!

そういうわけで、絵の構図やら何やらというのにはまったくセンスがありません。

というか、「ああいう絵を撮りたいなー」なんて構想もないので撮影はあくまで記録です。

対象その物がどういうものかわかればいいのです。

人を撮る場合は、前後左右の4枚とれば大体わかるでしょう!的な考え方です。

いろんな写真家さんのサイトがありますが、それでもほしい情報が見つからなかったりするのでそういうときの参考になればと思います。

(カメラ購入は約3ヶ月ほど前ですので、それからの行動を順番にアップしていきたいと思います)

|

トップページ | 実際の値より拡大して写るのでは? »

一眼レフカメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576041/58805532

この記事へのトラックバック一覧です: XARKカメラに興味を持つ!:

トップページ | 実際の値より拡大して写るのでは? »