« 手振れ補正がどうしても必要か? | トップページ | 夕方 »

2014年1月 1日 (水)

70-300mm F4-5.6 DG MACRO [70-300mm/F4.0-5.6 キヤノンEF]

先日より望遠レンズがどの程度写るのか?(どの程度望遠できるのか?)が気になりだし、とまらなくなりました。
とりあえず安いものでもいいので購入しようと思いヨドバシカメラへ
本当は少し軽めのタムロンの70-300がほしかったのですが売り切れなので仕方なくシグマのタイトルのものを買いました。
重たいです。
でも、タムロンのものも100g程度軽いだけなので、やっぱり重たく感じたかと思います。

撮影した感じですが重たいのでつらいです。
300mmが必要ないなら、Kissの昔のキットレンズになってた、55-200とかの中古の安いのを探したほうが普段使いにはいいかも?
写りをものすごく気にされる方は、こんなブログを参考になんかしないだろうから本当の素人さんの参考になればと思ってます。

55-200mm USM で6000円前後位で中古が売られてるかと思います。

とりあえず、外にもって出たレンズが、50mm と 70-300mm だけだったので、この2本で撮影した画像をアップしたいと思います。
どの程度の望遠かの参考になればと思います。

とりあえず明るさも何も考えずにシャッターを切っただけの画像です。

50mm
キャノン EF50mm F1.8Ⅱ (F9 ISO100 1/200 50mm)

70mm
シグマ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (F9 ISO100 1/200 108mm)

300mm
シグマ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (F9 ISO400 1/500 300mm)

|

« 手振れ補正がどうしても必要か? | トップページ | 夕方 »

一眼レフカメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576041/58863474

この記事へのトラックバック一覧です: 70-300mm F4-5.6 DG MACRO [70-300mm/F4.0-5.6 キヤノンEF]:

« 手振れ補正がどうしても必要か? | トップページ | 夕方 »