« オリンパスキャップレンズ BCL-1580 | トップページ | モノクロの写真 »

2015年3月21日 (土)

トイカメラ DSC mini

以前からずっと気になってった小さなおもちゃのデジカメです。

Camera
(撮影:OLYMPUS E-PM1+BCL-1580・・・家の中で暗かったので写りが悪いです)

サイズはこんなものです。
そして今日はこのような持ち方をして買い物がてら色々と撮影してみました。
その写真は後ほど~

で、このカメラの特徴はファインダーに意味が無いところです。
2000円ちょっとのおもちゃなので液晶なんかはもちろん付いてません。
なので撮影した後PCに接続するまでどんな写真が撮れてるかがわからないのです。
それが面白い。
写りもすごく悪いですが、それがまた楽しいです。
安物とは言え一眼を入手しそれなりに綺麗な写真を撮れるようになったからこそ、こんなおもちゃの楽しさがわかった気がします。

20150320001

20150320002

20150320003

20150320004

メーカー(ケンコートキナー)の紹介ページではもっと綺麗に撮れてたので、今後も持ち歩き色々遊んでみたいと思いました。

|

« オリンパスキャップレンズ BCL-1580 | トップページ | モノクロの写真 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576041/61312390

この記事へのトラックバック一覧です: トイカメラ DSC mini:

« オリンパスキャップレンズ BCL-1580 | トップページ | モノクロの写真 »